【ネットワーク】フレッツADSLでインターネットがつながらない

インターネットがまったく出来ないということで
ご連絡があり早速現場へ・・・

まずはネットワーク機器からチェックと・・・

ADSLモデム-MS5「B」

ADSLモデム-MS5「B」

LAN側、WAN側共にLEDついてるなぁ。
それでは、PCのIPはどうなってるかな。?
あれ、DHCPでIP貰ってるけどデフォルトゲートウェイがない。

テキトーに、このモデムへHTTP接続を試みると
このモデム、HTTPサーバ持ってる。

中を覗いて見ると、WAN、LAN共に通信中となっている。
このモデム・・・PPPOE認証できないようだ。

てことは、PCで認証しないとだめなんだ。

お客様にプロバイダの接続情報を預かりFLETS接続ツールなるもので設定します。

設定終了して接続してみます。

エラー

ちょっと、イベントログを見てみます。
すると・・・

・・・

・・・

Rasman・・・認証のにほいが・・・

Rasman・・・認証のにほいが・・・

こんなログが上がっていました。

神様、仏様、サポート様・・

そうだ!きっとNTTのサポートに電話すれば
なにか情報があるにちがいない!

白「フレッツ接続ツールでインターネットができないんですが↑」
N「どういったエラーが出力されていますか?」
白「認証エラーとでています・・」
N「モデムのランプを確認します・・・ LANのランプは(以下略
白「はい、大丈夫です」
N「そうしますと・・・プロバイダかパソコンに問題があると(以下略
N「ソニーのカスタマサポート番号をおしえますので(以下略
白「ありがとうございました」

 
 
ヽ(´▽`)/
 
 

うーん、こまったなぁ・・・
OSリカバリで多分うまく行くと思うけど・・

無念・・

結局、データを退避して、
リカバリして、無事接続ができるようになりました。

MSの技術情報もあるようですね。

Windows XP で “リモート アクセス接続マネージャ サービス” および “RemoteAssistancePrepareSystemRestore” に関するエラー メッセージが表示される

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 白箱堂サイト内の検索