【ハード】FMV-BIBLO NB70Eハードディスクの外し方

5月に入ってピタッとトラブルが無くなり
「あぁ、無事越冬したパソコンたちが春を満喫してるんだろか?」
などと浸っていると

「あのぉー、パソコン起動しないんですけど・・・」

そうかぁ、この冬を越す事で精一杯だったんだなぁ
「なに言ってるんですか?」

あああ、すみません。早速確認してみます。

このページはHDDの取り外しという訳で、別投稿で対応方法は書くとして
取り外し方法を確認します。

NB70Eハードディスクの外し方

今回のPC FMV-BIBLO NB70E

今回のPC FMV-BIBLO NB70E

背面の様子

背面の様子

まず、PCを背面にします。
背面にしましたら、丸印のネジを外します。
2本のネジを外すと、固定してあったカバーが外れますので
スライドして外します。

HDDがあらわれた

HDDがあらわれた

カバーを外しますと、フロッピードライブが出現するのですが
邪魔なので、HDDの取り外し作業が出来る程度に移動させます。
フラットケーブルの断線に注意しましょう。
そして、移動させるとHDDが見えます。

HDD取り外しもうちょっと

HDD取り外しもうちょっと

図のように、HDDを固定しているブラケットについているネジ2本
を外します。ネジを外しましたら、矢印方向にスライドして
メスコネクタからHDDを取り外します。

取り外し完了

取り外し完了

これで取り外し完了です。

“【ハード】FMV-BIBLO NB70Eハードディスクの外し方” への4件のフィードバック

  1. […] あらすじは前回にポストした記事を参考にしていただくとして unknownとは・・・・わからんのかい! […]

  2. もも より:

    背面のネジが外れません><
    どうすればいいですか?

    • admin より:

      無理にネジをゆるめようとすると、ねじ山がバカになるかもしれませんので、
      押す力7、まわす力3くらいで緩めてみてください。
      緩んでいるのに、ネジが取れない場合は緩んだねじがカバーにひっかからない様に
      して、弱い磁石で引っこ抜いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 白箱堂サイト内の検索