Unknown Hard Errorで繰り返し再起動

わからんとか言わないで(T-T)

わからんとか言わないで(T-T)

  • OS:WindowsXP HOME SP3
  • HARD:FMV-BIBLO NB70E
  • MEMORY:768MB
  • HDD:60GB

あらすじは前回にポストした記事を参考にしていただくとして
unknownとか・・・・教えてよ!

とりあえず、外部のOSをCDから起動してみます。

起動できました。
ということは、ハードディスクかいな。

ハードディスクをチェック

ということで、チェックしてみます。

あ・・発見

あ・・発見

すぐに、バックアップします。
今手元に、新品のHDDが無いので届くのを待つとします

ハードディスクが届きました

新しい2.5HDDが来ましたので、早速換装してバックアップデータをレストアします。

動作チェック

またしてもUnknown Hard Errorです。
ハードウェアエラーの原因であるハードディスクを取り替えてけど×。

バックアップデータも壊れていたようです。

再検証

セーフモードで確認してみると、SOFTWAREのハイブファイルが読み込めません。
それでは C:\windows\repair にあるsoftwareを
C:\windows\system32\config にコピーします。

(事前に元ファイルのsoftwareをsoftware.bakにリネームしています)

再起動します

無事起動できましたが、今度はソフトウェアが起動出来ない。
SOFTWAREのハイブファイルを入れ替えたんで、これはしょうがない。

起動はできたので、復元ポイントから修復できるか試みます。

復元ポイントで修復

最新と思われる復元ポイントで修復

無事ソフトウエアの起動も出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 白箱堂サイト内の検索