【Windows】起動できない(UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME)

前回、【Windows】起動できない(拡張メニューから)のお客様です。
今回も起動できなくなったとのことで、早速確認。

ブルースクリーンです・・・
UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME・・・

SH340019

青い画面は背筋が凍るにゃー(トラウマか?)



ボリュームをマウントできないということは
ああ、やな予感・・・。
とりあえず2.5IDEtoUSBケーブルでwindowsにつないで、ファイルのコピーを試みます。

認識しません(ガーン

それでは、回復コンソールからCHKDSK /f
SH340020

黒い画面は若い頃を思い出すにゃー(DOS3.30A世代?)



同じ状況です(ガガーン

さて・・・ どうしようか・・

HDD Regeneratorで修復を試みます。 
Bad Sectorがひとーつ、ふたーつ・・・(T-T)

このHDD・・・時間があまり残されていませんね・・・ 
再度2.5IDEtoUSBケーブルでwindowsにつないで、ファイルのコピーを試みます・・
が、書き込み遅延警告が出てきて、一向に進まないです・・・

仕方がないので、外部のOSからアタッチしないで必要ファイルをコピーします。
お客様さまの大事なデータは無事復旧できました。

そして用意しておいた、2.5HDDをノートPCに入れて
リカバリDVDにて出荷状態に戻してバックアップファイルをコピーして
納品致しました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 白箱堂サイト内の検索