【ソフトウェア】はがき印刷で端が途切れる(イメージがおかしい)

年初のあいさつ、納得したものつくりたいじゃない!

白箱堂さん、コンビニで買ってきた年賀状の本で印刷してるんだけど、はしっこが途切れてだめ!

ワ、ワタシがおすすめしたわけじゃないけどやってみるヨ!

確認してみよう

OSはVista。プレビュー画面から印刷するとその事象が起こりました。
実際のデザインと印刷されたものをみるとちょっとちがう。はしっこがうまく表現されていない感じ。
市販本のデザインということで、画像がはみ出ているというのは考えにくい。
画像のばしてるのかなぁ?
てことは、ふちなし印刷?

ふちなし印刷の微調整

プリンタメニューから[印刷オプション] → [ページ設定] → [ふちなし印刷のスライダ] は現在 3 に設定されています。
これを 「1」 に設定して印刷すると・・・

今度は隙間が空いてしまいました。
それでは 「2」 に設定して印刷・・・・・

無事、ちょうど良い具合に印刷することを確認しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 白箱堂サイト内の検索