【Windows】次のファイルが存在しないかまたは壊れているためピーヒャララ

壊れていたら直せばいいじゃない(地獄の入り口)

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
Windows を起動できませんでした
: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

壊れてるならなおせばいいよね?え?

SYSTEMファイルが壊れてるということで、起動できないとおっしゃっているので それではと、windows\repairフォルダにある、system.bakをコピーして再起動・・・
起動できたーと思いきや・・

lsass.exe システム エラー
パスワードを更新しようとしたときに、このリターン状態は現在のパスワードとして 指定した値が正しくないことを示します。

・・結局なにが壊れているのかわからないじゃないですか!

では、システム復元ポイントのバックアップからシステムファイルをコピーだっ!
CD起動のOSで外部から、元ファイルのバックアップと
system Volume Informatiion\_restore{GUID}\RPxxx\から
SAM、DEFAULT、USER、SYSTEM、SOFTWAREファイルをコピー&リネームして再起動。
 
・・・ 無事、起動してファイルも正常であることを確認しました。
でもこれ、diskいっちゃってるので、早めの交換をオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 白箱堂サイト内の検索